ベジFAB Details

家庭菜園や野菜の本やマニュアルには載っていない一元化できない知恵や工夫を紹介するサイトです!

【家庭菜園の知恵を伝える冊子】VEGELIFE vol.1のご紹介

vegelife

こんにちわ。ベジFAB編集部です!

 

今回はこの度ベジFABが新たに始めるプロジェクト

「家庭菜園の知恵をより多くの人に知ってもらうための冊子 "VEGELIFE"」

のご紹介をさせていただきます!

 

もし

「家庭菜園の知恵って何??」

「今までの記事の知恵と何か違うの??」

という方がいらっしゃいまいしたらぜひ読んでみてください!

 

 

 

1. VEGELIFEを始めるにあたっての想い

この冊子を作成しようと思った背景にベジFABを通じた活動の中で感じたことがありました。

 

それはベジFABを様々な人に紹介する際に

「家庭菜園の知恵って具体的になに??」

という質問をよくされることがあり、

 

そして説明した後にみなさんが声を揃えて

「面白いね、そういう知恵!」

という反応をしていただけることです。

 

上記のように家庭菜園の知恵と聞いてもはじめは何かよくわからないと感じている人が多いという課題を感じ、家庭菜園の知恵をよりビジュアルでわかりやすく見ることができるものを作り普及していきたいと思いました!

 

この新プロジェクトVEGELIFEはそんな想いを込めてはじめました。

 

 

2.VEGELIFEのご紹介

それではVEGELIFEをご紹介させていただきます!

今回の初回冊子では主に今までベジFABでご紹介してきた中で反響が高かった知恵をはじめ家庭菜園をこれから始める人にとっておきの知恵をわかりやすく載せました!

 

目次はこちら

vegelife

 

特に今回、一番力を入れたのが、1番目のスーパーマーケットで使える知恵特集です!

 

いつものスーパーの買い物が楽しくなる野菜の選び方や見分け方を掲載しており、今まで「なんとなく?」で野菜を選んでいた人にこそみてほしい内容にしております!

 

vegelife

 

その他にも家庭菜園を始める人が知っていると得する知恵など様々なコンテンツを用意しております!

 

最後にはコラムも掲載しております!

 

ぜひご覧ください!

 

3.VEGELIFEの入手方法

それでは最後にVEGELIFEの入手方法をご紹介させていただきます!

 

今回はこの記事にあるURL経由限定でアンケートにお答えいただくだけで無料にて配布させていただきます!

 

家庭菜園を始める人に役立つ情報や今までの知恵がわかりやすくなっているため価値はあると思います!

 

ぜひこれから家庭菜園を始める人や毎日の野菜に関わる生活をもっと楽しくしたい!という人は入手してみてください!

 

docs.google.com

 

 

<別件>先日の大地の力コンペ2020にて賞を受賞いたしました。

先日の大地の力コンペ2020にてリーダーシップ賞を受賞いたしました!

 

今後も「野菜に関わる生活をもっと楽しくする!」をモットーに色々な活動を行なっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

ベジFAB

  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いた人:ベジFAB編集部

設   立   年   度  :2018年

ベジFAB

 

WEBサービスはこちら↓

ベジFAB-VegiFab-|みんなの知恵で毎日の家庭菜園をもっと楽しく

 

ベジFAB サービス画面

 

ご質問や記事に情報の誤り等あればこちらまでお願いいたします↓

product@vegifab.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー